美容皮膚科でわきが治療

人混みの中にいると、わきがの臭いがすることがあります。当人が悪いわけではないのですが、それでも周りの人は不快な思いをすることには間違いがありません。このわきがですが、その当人は自分の臭いに気付かないという特徴があります。周りの人から指摘され、初めて自分の臭いに気付くわけです。そうなった場合、それまでは社交的だった性格が、内向的な性格になることも少なくはありません。人付き合いにも支障をきたし、精神的にも大きなダメージを負うことになります。

このようにわきがは当人にとって相当なストレスとなります。このストレスが局所多汗症という症状に繋がり、さらに臭いを拡散することとなるのです。わきがで悩んでいる人は、こうした悪循環を断ち切るために、美容皮膚科への相談をおすすめします。わきがの原因としては臭いの元となるアポクリン汗、それを拡散するエクリン汗、そして細菌による臭いがあります。こういった原因を美容皮膚科で治療することで、わきがが改善されるのです

治療方法としては内服薬や外用治療、またボトックス注射による多汗症の改善などがあります。また、アポクリン汗腺自体を取り除く手術もありますし、最近ではマイクロ波を当て、汗腺を破壊するというわきが治療もあります。このように美容皮膚科では様々な方法により、わきがを治療することができます。わきがで悩んでいるのなら、迷わず美容皮膚科へ相談してください。このサイトは、美容皮膚科でできるわきが治療について説明します。

Pocket

Published by 運営者